2016-01-01から1年間の記事一覧

純粋挨拶不要論

挨拶の必要性に関する個人の認識って親の教育に依存するよね。 なのに「挨拶しない=人として最低」って言う人いまくるよね。 私は両親からそういった教育を受けてこなかった人であり、おそらくそれが大きく影響して挨拶不要派に属している。 とはいってもあ…

シン・ゴジラ 良かったんだけど...

シン・ゴジラ 見てきた。 本編開始前にクッソ陳腐な映画の予告編を半ば強制的に見せられたのはものすごい苦痛だったが、本編はめちゃめちゃ面白かった。 この映画って、やっぱりとっても語りたくなる映画なので、語る。 うろ覚えな記憶を基に語っているので…

考察するふりだけする奴の気持ち悪さについて

news.nicovideo.jp この記事がクッソ気持ち悪かったので毒抜きのために愚痴愚痴言います。 何が気持ち悪いかって、「俺は中立派なんで、賛成反対どっちの意見もニュートラルに聞きますよ」ってこれみよがしに主張してるところね。 で、結局 「判断つかないね…

nuro光にしたらkindleのwifi繋がらなくなったけど治ったよって話

結論: kindleの電源ボタン40秒くらい押して再起動させたら繋がるようになったよ。 おわり。 以下どうでもよいこと。 実家の回線すこぶる遅かったんでnuro光にしたんですよ。 爆速らしいからね。 で、実際速い。 steamでゲーム買ったら30分とか常識的な時間で…